いまこの瞬間に、どうしてこの部分にこだわるのか。名ディレクターの高橋弘樹さんが『戯作三昧』から見る、クリエイターの矜持。
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「ものづくり」への矜持 作り手の心理がわかる一冊
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僕の根幹に息づく 「作ること」へのモチベーション
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作品を「残す」欲求が芽生えた青春時代の原体験
映像ディレクター。1981年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、2005年テレビ東京入社。『家、ついて行ってイイですか?』『ジョージ・ポットマンの平成史』などを企画・演出。2021年よりYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」の企画・制作統括を務める。2023年2月末でテレビ東京を退社。同年3月より自身が代表を務める株式会社tonariでビジネス動画メディア「ReHacQ(リハック)」を開設。同名のYouTubeチャンネルは開始から4日で20万人登録を突破。著書に『1秒でつかむ』(ダイヤモンド社)、編著書に『天才たちの未来予測図』(マガジンハウス)など。